滋賀県の医療福祉推進アドバイザーに

   

プリント今年の4月から 地域包括ケア体制の構築の一環として 滋賀県から 医療福祉推進アドバイザーの依頼をいただきました。

地域包括ケア時代の地域づくりを 県が主体的に取組んでいる点で おそらく全国のトップを走っている滋賀県  ご指名を受けたことを大変光栄に思うと共に 責任の大きさを感じています。概ね月一回のペースで 滋賀県にうかがい 地域に根付いた地域主体の活動推進に 微力ながら関わっていきたいと思います。

全国レベルで 地域包括ケア時代を考え実践していきたいとの思いがありますので 全国行脚をしつつ 滋賀県で学んだ成果を 全国に発信していきたいと意気込んでいます。

 - その他