新年度スタート~しばらくぶりですが 元気です!~

   

我が家から見える桜の群生です!!

しばらくぶりのブログ更新です。この間 何もしていなかったのではなく また特に落ち込んでいたわけでもありません。これまで同様 私の一週間は 月曜日は精神病院で臨床医として 火曜日はストレスチェック体制構築のために健診センターで産業保健推進室室長として 水曜日は様々な企業の現場で産業医として 木曜日は人間ドッグの指導医として そして金曜から土・日は各地のリクエストに応じて地域包括ケアの語り部として・・・ある意味規則正しい生活を送っております。

森田療法の勉強会で なるほど!!

FM愛媛収録現場!!

しかし年度初めは何かと雑用が多く 一方で県外の講演会や研究会は少ない時期で あえてブログに書くまでもないかなどと思っていたら あっという間に20日を過ぎていました。いつもより遅咲きの桜を見ながら わが子の引っ越しのために 自家用車で関西まで2往復したり 孫を連れて遊園地や温泉に遊びに行ったり 下関の親戚にご挨拶にうかがったり 家族のことでよく動いた楽しい期間でもありました。また 大学辞職後この一年あまり取り組んできたメンタルヘルスの関係を マスコミが注目してくれるようになり アピールの機会が増えましたね。20年あまり続けているFM愛媛のパーソナリティーに加えて テレビ愛媛のニュースのコメンテーターとして 声だけでなく顔を世間にときどきさらすことになりました。講演依頼も4月当初は低調でしたが お陰様でこのところ毎日のように依頼が来ており これから訪れる怒涛の忙しさを多少は懸念しながらも まだ今年も行けるぞと昨年よりもモチベーションが膨らんできています。

日総研の研修会(東京会場)

やすらぎの杜の研修会(私が評議員を仰せつかっています 老健施設)

これからいよいよ また全国行脚の旅が始まります。ブログを見ていただいている方にご心配をおかけすることなく しっかり情報発信して参りたいと思います。どうか引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

下関の唐戸市場 圧巻の寿司通り!!

下関といえば やっぱり ふくさし でしょ!!

レオマワールドにも行ってきました。

 - その他