ハワイに行ってました

   

DSC00068しばらく ブログ書き込みがなかったのは 一週間ほどホノルル・ワイキキで 久々の休暇を楽しんでいたからです。遅ればせの還暦節目旅行というか 大学退職記念というか それとも結婚〇〇周年というか 理由はともかく とにかく行こうということで 急遽行って来ました。

ハワイは 誰にとっても 特に日本人には 憧れの地   行ってみると何がそうなのか 説明できないんですが また行きたくなるんですね。ディズニーランドのリピーターのように ハワイもリピーターの割合が高いのは 行けば分かるということでしょうか。

しかし・・・ハワイにも梅雨があるんだ と思わせるような連日の雨。 しかもシャワーを通り越して 豪雨といったほうが適切と言える天候でした。現地の方から こんなことは珍しいんですよと 各地で言われましが だから・・・?。

 快晴の爽やかハワイは 良かったのでまた来たいと思うのでしょうか  今回のような悪天候では 今度はリベンジ!  結局ハワイは負け知らずなんですね。

 日本で頑張っておられる方には 全くおもしろくないお話でした。申し訳ありません。

 - その他