走るヘルスプロモーション~謹賀新年 2018~

   

旧年中は大変お世話になりました。
本年も皆様にとって素晴らしい年になりますようご祈念申し上げます。
さて、大学を早期辞職して3周年 “あっという間”という印象ではありますが 振り返ればいろいろな出来事や出会いに支えられたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。お陰様で “まだまだこれから”という意欲が膨らむ新年を迎えています。仕事のない日はわずかですが 仕事をしていない時間は全て休みという サラリーマン生活とは違う むしろ自由度の高い日々を送っています。特に“走るヘルスプロモーション”をモットーに 地域包括ケアや産業衛生の分野で全国を巡ることで心は解放され 今後もさらに広がりそうです。 またこの春の医療介護報酬同時改定では 私がかねてから申し上げていた「入院前から退院支援」がキーワードとなり 時代の流れが後押ししてくれています。目的達成型・エンパワメント・元気高齢者の育成支援・医療を生活資源に・・・など 公衆衛生の立場からこれまで発してきた言葉が 現実化する気配をしっかり感じることができます。
今年もこの風に乗って走り続けたいと 年頭にあたって改めて覚悟したところです。
皆様今後ともご指導ご支援の程 どうかよろしくお願いいたします。

 - その他